プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

「楽しくいこう」をモットーにここ「とりひめお初天神店」でホールやってます入社1年目のぺーぺースタッフ やなぎ です。

来て頂いたお客さんも「おいしかった・楽しかった」と帰って頂けるよう日々頑張っとります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆☆  めぐみさん・あきさん HAPPY BIRTHDAY  ☆☆ | メイン | ☆☆ 10.07.12 Happy Birthday ☆☆ »

2010年7月 9日 (金)

お休みいただきましてぇ2

昨日はお休みいただきまして京都のほうに遊び行ってきました、ヤナさん。

出発は朝9時・・・ この仕事上、この時間がいかに早起きか・・・ やはり寝坊(正確には2度寝)。

まずは来ました。世界遺産の「二条城」

   
   唐門 内側からカシャ。手前ではしゃいでる外国の方、スペインの国旗を振り大興奮☆ …あ スペイン準決勝でドイツ撃破の翌朝でしたね


あまり世界遺産的価値に詳しくは無いのですが…


  ↑↑ここら当たりが凄いらしいです。
    葵の家紋が天皇の家紋に代わっていたりとかが

   
  ↑↑ たぶんここら辺も

   
  ↑↑うわ~ 天気悪ー そして逆光ー

続いて向うは・・・

今話題の パワースポット「晴明神社」

二条城から歩いて行ったのですが… 暑い 暑い  暑いー!

歩くこと30分、

   
   到着!!

鳥居にこうやって「☆」を祭っているのは全国でココだけだそうです。

     ココのコレ↓↓
  

この井戸を写メで撮り待ち受けにしておくとご利益があるそうです。
実際、この写メを送った当店料理長もソッコーご利益あったみたいです☆

   
  ↑↑この水の出る方向を毎年の恵方に向けているこだわりようだそうです。

平日で、そんなに大きな神社ではないのですがたくさんの人で賑わっていました。

帰り、晴明神社の横に「陰陽師グッズ」とデカデカと看板を揚げている若干怪しげなお店がありチェック。

以外に面白グッズで楽しみ、お土産買っちゃったりなんかして☆

一旦バスで三条まで戻りランチタイム。
メイン通りのインド料理やでやさしい(辛くない)カレーとナンで腹ごしらえ。

その後、ノープランだったのでカフェでポーっと。他のお客さんがいなくなりこっそりお昼寝・・・

夕方ごろに再始動、まえまえからやってみたかった「手相占い」にチャレンジ!

色んな占い師さんを吟味し この人!

・・・

すごいね! 当たるね!  当てるよねあの人達は!


当たっていることを悟られまいと平然を装うが …凄すぎ、笑っちゃいました☆

話題づくりにはもってこいな 初体験 でした。


最後はやっぱり居酒屋で一杯☆
   


いつものようにウダウダやってると危うく電車なくなるとこでした。

京都・・・近いようでそこそこ遠い京都でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564715/28268421

お休みいただきましてぇ2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店 のサービス一覧

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店