プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

「楽しくいこう」をモットーにここ「とりひめお初天神店」でホールやってます入社1年目のぺーぺースタッフ やなぎ です。

来て頂いたお客さんも「おいしかった・楽しかった」と帰って頂けるよう日々頑張っとります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン

2010年7月

2010年7月13日 (火)

☆☆ 10.07.12 Happy Birthday ☆☆

本日は月曜ということもありお客さんの流れも緩やかに進んでおりました。

そんな中、ピンクのドリ半看板に惹かれふらりと立ち寄ってくれた若人4名様。


普通にお食事をしていたのですが、一人の女性の方がこっそりフロントに来られ「近くにケーキ屋さんとかありませんかぁ・・・」 と。

任せてください! そーゆーの任せてください!

普通のお料理の進行と同時にこっそり料理長がケーキ作り・・・


ホール担当から 「GO!」サイン!



   バーン!!

   旨そー☆


   はやとさん まおさん HAPPY BIRTHDAY!

またのご来店お待ちしております☆

2010年7月 9日 (金)

お休みいただきましてぇ2

昨日はお休みいただきまして京都のほうに遊び行ってきました、ヤナさん。

出発は朝9時・・・ この仕事上、この時間がいかに早起きか・・・ やはり寝坊(正確には2度寝)。

まずは来ました。世界遺産の「二条城」

   
   唐門 内側からカシャ。手前ではしゃいでる外国の方、スペインの国旗を振り大興奮☆ …あ スペイン準決勝でドイツ撃破の翌朝でしたね


あまり世界遺産的価値に詳しくは無いのですが…


  ↑↑ここら当たりが凄いらしいです。
    葵の家紋が天皇の家紋に代わっていたりとかが

   
  ↑↑ たぶんここら辺も

   
  ↑↑うわ~ 天気悪ー そして逆光ー

続いて向うは・・・

今話題の パワースポット「晴明神社」

二条城から歩いて行ったのですが… 暑い 暑い  暑いー!

歩くこと30分、

   
   到着!!

鳥居にこうやって「☆」を祭っているのは全国でココだけだそうです。

     ココのコレ↓↓
  

この井戸を写メで撮り待ち受けにしておくとご利益があるそうです。
実際、この写メを送った当店料理長もソッコーご利益あったみたいです☆

   
  ↑↑この水の出る方向を毎年の恵方に向けているこだわりようだそうです。

平日で、そんなに大きな神社ではないのですがたくさんの人で賑わっていました。

帰り、晴明神社の横に「陰陽師グッズ」とデカデカと看板を揚げている若干怪しげなお店がありチェック。

以外に面白グッズで楽しみ、お土産買っちゃったりなんかして☆

一旦バスで三条まで戻りランチタイム。
メイン通りのインド料理やでやさしい(辛くない)カレーとナンで腹ごしらえ。

その後、ノープランだったのでカフェでポーっと。他のお客さんがいなくなりこっそりお昼寝・・・

夕方ごろに再始動、まえまえからやってみたかった「手相占い」にチャレンジ!

色んな占い師さんを吟味し この人!

・・・

すごいね! 当たるね!  当てるよねあの人達は!


当たっていることを悟られまいと平然を装うが …凄すぎ、笑っちゃいました☆

話題づくりにはもってこいな 初体験 でした。


最後はやっぱり居酒屋で一杯☆
   


いつものようにウダウダやってると危うく電車なくなるとこでした。

京都・・・近いようでそこそこ遠い京都でした。

2010年7月 8日 (木)

☆☆  めぐみさん・あきさん HAPPY BIRTHDAY  ☆☆

本日のハッピーバースデイは・・・

  

  Vサイン光るめぐみさん・あきさん です!

祝ってもらった方・祝ってあげた方の素敵な笑顔、ありがとうございました。

当日急遽の御予約だったのですが、たまたま食材が揃っていたいたので今回もキッチン山田くん腕によりをかけたバースディケーキの演出が効いたのでは☆☆


前菜・揚物・串2種・焼物・〆の5品 + 90分飲み放題 + バースデイケーキ

のお誕生日コース

只今、お初天神店人気NO.1コースです☆


その他、アニバーサリーな日には是非当店で素敵な『飲み会』をお過ごし下さい!!

2010年7月 1日 (木)

日本代表の涙・・・

W杯パラグアイとベスト8を争った一戦。全120分力余すことなく戦った日本代表に感動しました。


   

結果はPK(5-3)で敗退、夢の続きは4年後に持ち越されました。

    

各誌・メディアが挙っていっている様に予選リーグ・パラグアイ戦と確実に成長を遂げ、世界と戦えるチームになったと実感しました。


次大会ブラジルに向け、またアジア予選からの決して楽ではない戦いが言っているまにはじまります。4年後にどんな選手・どんなチームになるかはわかりませんが、今大会が今後の自信になっていくことでしょう!

決勝トーナメントの方はベスト8が出揃い好カード目白押し。
個人的には15大会連続ベスト8進出のドイツを応援しています。南米・中南米勢に勢いがあるだけに次のアルゼンチン戦が実質の決勝戦!

このブログはまだまだW杯を追っかけていきます☆

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店 のサービス一覧

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店