プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

「楽しくいこう」をモットーにここ「とりひめお初天神店」でホールやってます入社1年目のぺーぺースタッフ やなぎ です。

来て頂いたお客さんも「おいしかった・楽しかった」と帰って頂けるよう日々頑張っとります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010.6.22 HAPPY BIRTHDAY☆ | メイン | お休みいただきまして・・・ »

2010年6月25日 (金)

W杯、予選突破!

えぇ~… 眠たい目をこすりながらのお仕事のみなさんご苦労様です☆

ついにやりました サッカー日本代表!


序盤からいい動きをする日本代表に「引き分けといわず勝ってくれ」 そう思っていたのは僕だけではなかったでしょう!

歓喜の時は意外に すぐ 来ましたね

前半17分、右サイドからのフリーキック蹴るのはもちろん本田、いい角度ではなく高いデンマークDF勢にどう攻めるか・・・  直接~~~~~~

   


左足から放った無回転シュートはGKトーマス・セーレンセンの動きと逆の左隅へ!


   

  珍しく咆える本田選手

そしてたてつづけ前半30分にFKのチャンス

蹴るのはモチロン本田・・・   って遠藤が蹴る

デンマークの高い壁の右から今度は遠藤らしい弧を描いたビューティフルゴール!


   


今大会のボールと高地のスタジアムに悩まされていた各国のファンタジスタを出し抜くあのFKはまさに 世界を驚かした ことでしょう。


その後も決して守りにまわることなく一進一退の攻防。
世界も認める集中した日本のディフェンス。

後半に入りデンマークはさらに攻撃的に。次々と放り込まれるパワープレーを狙ったロングボール・センタリング。

耐える時間が少しずつ長くなる中、ペナルティーエリア内でのファール。

PK・・・

サッカーでは2点は少しもセーフティリードではないだけに少し 「引き分けでもなんとか・・・」と思って見守ることに。

入れられはしましたが一度GKがはじきかえしこぼれ玉を押し込まれたカタチ。

これはまったく意味の違う失点です。
つい10年前まではPKといえば8:2で得点を奪える大チャンスでしたが今は6:4とGKにすこし分が傾いています。
それでもこの後の流れを大きく日本に傾けるPKとなり、攻勢にでるデンマークの空いたDFのスペースに幾度と無くカウンターをしかけ、後半42分ゴール前DFを一人かわした本田、シュートも選択肢にはあったが確実にフリーで待ちかまえていた途中交代の岡崎にパス ダメ押しの3点目!


最後の最後まで集中をきらさないDF、プレスに行く中盤、マイボールになった時しっかり時間を使ってキープする前線の本田選手。

ロスタイム4分を終え、鳴り響く終了のホイッスル。

   

道頓堀でも100人飛び込んだらしいですよ☆

本当の戦いはこれから。当初目標としていた「ベスト4」も夢でなくなる一戦になりました。


4年に1度の祭典 まだまだ楽しみましょう。

・・・あと皆さん睡眠はしっかりとってくださいね☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564715/28268405

W杯、予選突破!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店 のサービス一覧

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店