プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

「楽しくいこう」をモットーにここ「とりひめお初天神店」でホールやってます入社1年目のぺーぺースタッフ やなぎ です。

来て頂いたお客さんも「おいしかった・楽しかった」と帰って頂けるよう日々頑張っとります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年7月13日 (火)

☆☆ 10.07.12 Happy Birthday ☆☆

本日は月曜ということもありお客さんの流れも緩やかに進んでおりました。

そんな中、ピンクのドリ半看板に惹かれふらりと立ち寄ってくれた若人4名様。


普通にお食事をしていたのですが、一人の女性の方がこっそりフロントに来られ「近くにケーキ屋さんとかありませんかぁ・・・」 と。

任せてください! そーゆーの任せてください!

普通のお料理の進行と同時にこっそり料理長がケーキ作り・・・


ホール担当から 「GO!」サイン!



   バーン!!

   旨そー☆


   はやとさん まおさん HAPPY BIRTHDAY!

またのご来店お待ちしております☆

2010年7月 9日 (金)

お休みいただきましてぇ2

昨日はお休みいただきまして京都のほうに遊び行ってきました、ヤナさん。

出発は朝9時・・・ この仕事上、この時間がいかに早起きか・・・ やはり寝坊(正確には2度寝)。

まずは来ました。世界遺産の「二条城」

   
   唐門 内側からカシャ。手前ではしゃいでる外国の方、スペインの国旗を振り大興奮☆ …あ スペイン準決勝でドイツ撃破の翌朝でしたね


あまり世界遺産的価値に詳しくは無いのですが…


  ↑↑ここら当たりが凄いらしいです。
    葵の家紋が天皇の家紋に代わっていたりとかが

   
  ↑↑ たぶんここら辺も

   
  ↑↑うわ~ 天気悪ー そして逆光ー

続いて向うは・・・

今話題の パワースポット「晴明神社」

二条城から歩いて行ったのですが… 暑い 暑い  暑いー!

歩くこと30分、

   
   到着!!

鳥居にこうやって「☆」を祭っているのは全国でココだけだそうです。

     ココのコレ↓↓
  

この井戸を写メで撮り待ち受けにしておくとご利益があるそうです。
実際、この写メを送った当店料理長もソッコーご利益あったみたいです☆

   
  ↑↑この水の出る方向を毎年の恵方に向けているこだわりようだそうです。

平日で、そんなに大きな神社ではないのですがたくさんの人で賑わっていました。

帰り、晴明神社の横に「陰陽師グッズ」とデカデカと看板を揚げている若干怪しげなお店がありチェック。

以外に面白グッズで楽しみ、お土産買っちゃったりなんかして☆

一旦バスで三条まで戻りランチタイム。
メイン通りのインド料理やでやさしい(辛くない)カレーとナンで腹ごしらえ。

その後、ノープランだったのでカフェでポーっと。他のお客さんがいなくなりこっそりお昼寝・・・

夕方ごろに再始動、まえまえからやってみたかった「手相占い」にチャレンジ!

色んな占い師さんを吟味し この人!

・・・

すごいね! 当たるね!  当てるよねあの人達は!


当たっていることを悟られまいと平然を装うが …凄すぎ、笑っちゃいました☆

話題づくりにはもってこいな 初体験 でした。


最後はやっぱり居酒屋で一杯☆
   


いつものようにウダウダやってると危うく電車なくなるとこでした。

京都・・・近いようでそこそこ遠い京都でした。

2010年7月 8日 (木)

☆☆  めぐみさん・あきさん HAPPY BIRTHDAY  ☆☆

本日のハッピーバースデイは・・・

  

  Vサイン光るめぐみさん・あきさん です!

祝ってもらった方・祝ってあげた方の素敵な笑顔、ありがとうございました。

当日急遽の御予約だったのですが、たまたま食材が揃っていたいたので今回もキッチン山田くん腕によりをかけたバースディケーキの演出が効いたのでは☆☆


前菜・揚物・串2種・焼物・〆の5品 + 90分飲み放題 + バースデイケーキ

のお誕生日コース

只今、お初天神店人気NO.1コースです☆


その他、アニバーサリーな日には是非当店で素敵な『飲み会』をお過ごし下さい!!

2010年7月 1日 (木)

日本代表の涙・・・

W杯パラグアイとベスト8を争った一戦。全120分力余すことなく戦った日本代表に感動しました。


   

結果はPK(5-3)で敗退、夢の続きは4年後に持ち越されました。

    

各誌・メディアが挙っていっている様に予選リーグ・パラグアイ戦と確実に成長を遂げ、世界と戦えるチームになったと実感しました。


次大会ブラジルに向け、またアジア予選からの決して楽ではない戦いが言っているまにはじまります。4年後にどんな選手・どんなチームになるかはわかりませんが、今大会が今後の自信になっていくことでしょう!

決勝トーナメントの方はベスト8が出揃い好カード目白押し。
個人的には15大会連続ベスト8進出のドイツを応援しています。南米・中南米勢に勢いがあるだけに次のアルゼンチン戦が実質の決勝戦!

このブログはまだまだW杯を追っかけていきます☆

2010年6月29日 (火)

お休みいただきまして・・・

 暑いですねぇ今日は。「梅雨」はもう終わりなんでしょうか…

お店に出勤するだけでタラッと汗かいちゃうぐらいですもん。


昨日はワタクシ、お休みでして夕方から京都は先斗町へフラフラ


今年の夏は友達に連れられ、いわゆる「床」を初体験してみようかなと下見も兼ねて行ってきました。

三条通から川沿いの道を一歩入るとそこはもう外人さんが喜びそうな「ディス・イズ・KYOTO!」なロケーション☆
車も通れない狭い路地に立ち並ぶ店々。
すれ違うのは… 海外の方ばかり… 舞妓Haaaanはいませんでしたが。


一通りまわったところで「今日のごはん」探しに。

…そんなにこの仕事長いわけじゃありませんがやはり気になるのは「鶏屋さん」


目星をつけ、いざ来店。
お店のつくり・雰囲気・接客・・・ なんだか勝手に採点☆ 合格!

聞けば大阪や神戸にもお店があるらしく、なによりとても美味しかったです!
石の上でお肉を焼いてくれるのですが、ほおっておいても店員さんがジュウジュウ焼いてくれるので安心。
なにかヒントはないかと考えていましたが、如何せんワタクシ舌が肥えているタイプではないので 「旨い!」 で終わってしまいましたぁ

ただ、車で行ったもんだからお酒が飲めず向かいで呑むビールをジトーっと見る夕食になりました。

2010年6月25日 (金)

W杯、予選突破!

えぇ~… 眠たい目をこすりながらのお仕事のみなさんご苦労様です☆

ついにやりました サッカー日本代表!


序盤からいい動きをする日本代表に「引き分けといわず勝ってくれ」 そう思っていたのは僕だけではなかったでしょう!

歓喜の時は意外に すぐ 来ましたね

前半17分、右サイドからのフリーキック蹴るのはもちろん本田、いい角度ではなく高いデンマークDF勢にどう攻めるか・・・  直接~~~~~~

   


左足から放った無回転シュートはGKトーマス・セーレンセンの動きと逆の左隅へ!


   

  珍しく咆える本田選手

そしてたてつづけ前半30分にFKのチャンス

蹴るのはモチロン本田・・・   って遠藤が蹴る

デンマークの高い壁の右から今度は遠藤らしい弧を描いたビューティフルゴール!


   


今大会のボールと高地のスタジアムに悩まされていた各国のファンタジスタを出し抜くあのFKはまさに 世界を驚かした ことでしょう。


その後も決して守りにまわることなく一進一退の攻防。
世界も認める集中した日本のディフェンス。

後半に入りデンマークはさらに攻撃的に。次々と放り込まれるパワープレーを狙ったロングボール・センタリング。

耐える時間が少しずつ長くなる中、ペナルティーエリア内でのファール。

PK・・・

サッカーでは2点は少しもセーフティリードではないだけに少し 「引き分けでもなんとか・・・」と思って見守ることに。

入れられはしましたが一度GKがはじきかえしこぼれ玉を押し込まれたカタチ。

これはまったく意味の違う失点です。
つい10年前まではPKといえば8:2で得点を奪える大チャンスでしたが今は6:4とGKにすこし分が傾いています。
それでもこの後の流れを大きく日本に傾けるPKとなり、攻勢にでるデンマークの空いたDFのスペースに幾度と無くカウンターをしかけ、後半42分ゴール前DFを一人かわした本田、シュートも選択肢にはあったが確実にフリーで待ちかまえていた途中交代の岡崎にパス ダメ押しの3点目!


最後の最後まで集中をきらさないDF、プレスに行く中盤、マイボールになった時しっかり時間を使ってキープする前線の本田選手。

ロスタイム4分を終え、鳴り響く終了のホイッスル。

   

道頓堀でも100人飛び込んだらしいですよ☆

本当の戦いはこれから。当初目標としていた「ベスト4」も夢でなくなる一戦になりました。


4年に1度の祭典 まだまだ楽しみましょう。

・・・あと皆さん睡眠はしっかりとってくださいね☆

2010年6月23日 (水)

2010.6.22 HAPPY BIRTHDAY☆

本日 も お誕生日のお客様に来て頂きましたぁー☆


今回のお客様は手のこんだサプライズで大盛り上がりでした。

事前にお友達が個室で待機 →
仕掛け人の一人が「主役」をエスコート →
扉を開けた瞬間 「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」

まさかのサプライズに目をウルウルさせていたのが印象的でした。


一通りお食事が済み、おしゃべりに花を咲かせている頃に第2のサプラーーイズ☆

キッチン「やまだくん」特製バースディケーキ登場!

食べちゃう前に1枚撮らせていただきました。


    

真ん中でおちゃめに鼻にクリームを乗せてとびきりの笑顔をしているのが今回の主役 「KUMI」さん☆

幹事の「ゆかちん」さんもご苦労様でした☆

いいお友達に祝ってもらい最後も笑顔でお帰りいただきました。


またのご来店お待ちしてます!!

2010年6月22日 (火)

デザートプレゼント☆

只今ぐるなび特別ケータイクーポンで実施中のデザートプレゼント企画

ブログ掲載写真撮らせて頂いた方にもれなく デザート1品プレゼント☆
本日はこのお二人☆


   


チョーご機嫌なお二人でポーズまでとって頂きありがとうございます☆

ご注文いただいたのは

     

     ハニーハニーフレンチトーストバニラアイス添え
またのご来店お待ちしております!


そして明日のぐるなび特別ケータイクーポンの 合言葉 は・・・

                         「ハッスル」です

2010年6月21日 (月)

2010.6.21 HAPPY BIRTHDAY☆

本日も今 噂の?! 「お誕生日コース」でご来店いただいたお客様のご紹介です。

17時からの2名様。


   


こちらはなんとお二人ともがHAPPY BIRTHDAY☆
この1年がお二人にとってよい年になるようスタッフ一同 お祈り しております☆

本日はもう一組!

   


ご友人の方々がわざわざ個室を御予約して開かれたバースディパーティー!

閉店の時間まで楽しく呑んでいただきましたぁ☆

6品からなる宴会 + 90分呑み放題 + バースディ用のホールケーキ

クーポンご利用でお一人様 3300円の お誕生日コース

「こんなメッセージを書いてほしい」「サプライズで進行してほしい」など色んなわがまま聞きます、お誕生日コース!!

是非、ご利用ください

2010年6月19日 (土)

呑みましょう! ハイボール☆

昨日までザーザー降ってた雨もひと段落。

さぁ、みなさん出歩きましょう!呑みましょう!

Do the ハッスル☆


当店おこしの際は是非飲んでください。 ハイボール!


   

サントリーさん指導の下、「正しいハイボールの作り方」徹底しております!!

当店オリジナルハイボール「トニックハイボール」「7UPハイボール」をはじめとした5種類揃えてお出迎えしております☆

そしてーー

当店だけのハイボールイベント

「ハイボール DE サイコロ」

   


ハイボール1杯につき1回サイコロ2個振っていただき、ゾロ目で素敵なプレゼント☆


    


1のゾロ目は お土産に梅酒・焼酎ボトルプレゼント☆


    

その他のゾロ目のプレゼントも色々ご用意してお待ちしております。

是非チャレンジしてみてください☆

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店 のサービス一覧

地鶏ごちそう処 とりひめ お初天神店